2011年7月8日金曜日

「清水敏貴ギター教室・東京校」の御案内


ギターは順序良く学べば誰でも思う通りに弾けるようになる楽器です!
そして知れば知るほど奥深くなる面白さもあります。
僕がこれまで培って来た知識やノウハウをお伝えすることで、
みなさんが楽しいギターライフを送るお手伝いをできればと思っています。

僕のレッスンは初心者の方からプロとして活動されている方まで、レベルを問わず開講しています。
これからギターを始めたいという人には自分に合ったギターの選び方、ギターの正しい持ち方、チューニングの仕方など超基本的なところから指導します。
またコードは少し弾けるようになったけれどそこから先が進まないという初心者の方、タブ譜を見れば弾けるけれど応用が効かないという中級者の方、現在バンド活動などをしているプロ指向の方など、それぞれのレベルに合わせたカリキュラムを組み、上達に必要な演奏のコツを伝授していきます!


<募集要項>
●レッスンは東京・荻窪のAcousphere Studioにて開講しています。
●平日、土日問わず基本的に17時から22時の間でご予約できます。
●1レッスンの料金は6,000円です。入会金等は特にありません。
●ギターはスタジオに常備してあります。仕事帰りに手ぶらでお気軽にどうぞ!
●生徒さんによる懇親会やライブイベントなども随時開催しています。
●レッスン受講希望の方は「氏名、年齢、メールアドレス、習いたい内容」と「Acousphere清水のギターレッスン受講希望」と明記したメールを guitarlesson@acousphere.net まで送信ください。


<レッスン内容>
大まかなレベル別のレッスン例を以下に挙げておきますので、参考にしてみてください。

●ギタースタート編
自分に合ったギターの選び方、ギターの正しい持ち方、右手の正しい使い方、指をスムーズに動かす方法、チューニングの仕方、etc.
●初心者編
コードの押さえ方、セーハ克服のコツ、ピックの正しい使い方、リズムギターの基本テクニック、コードチェンジのコツ、簡単なメロディの弾き方、etc.
●中級者編
ボサノバの弾き方、R&Bリズムに挑戦、リズムトレーニング、スケールを覚えてメロディを弾こう、コードブックがなくてもコードを簡単に見つける方法、ドレミファソラシドで超簡単アドリブに挑戦、etc.
●上級者編
ジャズ的伴奏の弾き方(スウィングストローク)、コードインバージョンを使った伴奏(ジャズ、ファンクスタイル)、モード習得の方法、アドリブの考え方と実践方法、バークリー音楽理論、etc.
●アドバンス編
ウォーキングベースライン、モーダルインターチェンジを駆使したアドリブ、アヴェイラブルノートスケール、ターゲットノートアプローチ、リハーモニゼーション、ソルフェージュを用いたイヤートレーニング、Pat Metheny奏法解説、etc.